横浜市戸塚区戸塚町4018番地1ザ・パークハウス戸塚フロントビル1階
JR戸塚駅西口より徒歩3分

045-392-3185
診療時間
 9:00~12:30
14:00~18:00
土・日:8:00~12:00
休業日 
祝日

歯科衛生士を目指す学生の皆さん 国家試験お疲れ様でした!

―2022年03月07日ー

2022年3月6日(日)は、第31回歯科衛生士国家試験の実施日でした。歯科衛生士を目指す学生の皆さんは、この日のために全国各地の歯科衛生士養成校(歯科衛生士専門学校や短大など)で学び、国家試験のために大変な努力をされてきたことかと思います。試験の結果が出るまではなかなか落ち着かないと思いますが、何はともあれ本当にお疲れさまでした!「果報は寝て待て」ではないですが、受験生の皆さんはやることはやり切ったと思いますので、あとは良い結果(合格)がくるのを願って待ちましょう!

 

ちなみに、今回受験された学生の皆さんですが、既に就職先は決まっていますでしょうか?合格発表の前なので少し気が早いですが、戸塚駅前トリコ歯科は新卒の歯科衛生士さんを現在も募集しています。もしもまだ就職先が決まっていない学生さんがいたら、ぜひ一度見学にいらしてください!スタッフ一同、皆さんからのエントリーを心よりお待ちしています!

 

追伸

新年度が始まる令和4年4月より、当法人理事長の中原が、学校法人大原学園 東京立川歯科衛生学院専門学校にて教鞭をとることになりました。中原が担当する科目は「公衆衛生」と「口腔衛生」となっており、当法人で勤務することでこれらの領域を直に学ぶことが可能となります!